そしてホットドッグ

Category : 日々のごはん
IKEAで食べたホットドッグがとても美味しかったので、
(その時の記事はコチラ->)
食べた後、スウェーデンフードマーケットという、
スウェーデンの食料品を置いているスペースに移動εεε=(  ̄ー ̄)
そして、買っちゃいましたヽ( ̄m ̄*)ムフフ
CIMG4106-blog.jpg
ピクルスとローストオニオン。

おもいっきりIKEAの商戦に踊らされております・笑

IKEAのホットドッグよもう一度(゚‐゚*)~゜という訳で早速作ってみました。
CIMG4107-blog.jpg

切り目を入れたロールパンをトースターで軽く温めて、
茹でたソーセージを挟みます。
上からケチャップ、マスタード、ピクルス、ローストオニオンを好きなだけトッピング。

決め手はやっぱりピクルスとローストオニオンで、
この2つがあるだけでぐっとおいしくなります!
カリカリサクサクの食感がGOOD( ^▽゚)b

なかなか優雅な朝ごはんとなりました☆

余談ですが。
ソーセージ→トッピングの順序で乗せると、食べる時にエライことになります。
食べるそばからトッピングが落ちる~(;・∀・)
↑単純に食べるのがヘタなのでは、、、

なので、この日以来、トッピング→ソーセージの順で作ってます。
(ソーセージでトッピングにフタをするイメージです)
めっちゃ見た目が地味~~~なんですけどね(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

チャレンジシリーズですね!
IKEAのホットドッグ、わたしも数年前に1度食べたことがあります。
フライドオニオンはサラダのトッピングにもよさそうですね。

IKEAといえば、スウェーデンのGILLEというクッキーが
おいしかったのを思い出しました。あれもまた食べたいです♪

>カナコさん

出不精なので、家でも食べられたらな~ってつい思っちゃいます(^_^;
たいていは似て非なるものになっちゃうんですが...笑

フライドオニオンのサラダトッピングは思いつかなかったです。
クルトンみたいな感じで美味しそうですね。

クッキーは食べたことがないので、ちょっと気になります。
IKEAに行くと、なかなか普段見ないものがみられるのでオモシロイです。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター