
Category : スポンサー広告

なつかしのおじや

Category : 日々のごはん
胃腸風邪を引いたのか、とんと食欲がないしろウシです(´・ω・`)

食べるなら消化のいい物を~、という訳でおじやです。
CIMG4172-blog.jpg

子供の頃、調子が悪い時に母がいつも作ってくれたものです。
大人になってからはほとんど食べることもなかったのですが、
久しぶりに食べたくなって、自分で作りました。
なんだか懐かしい味です。

ああ、早く普通の食事がしたいです(ノ_・。)


【参考程度の作り方】
1.鍋にかつおだしとご飯を入れて火にかける
2.ご飯がふっくらしてきたら、みそで味をつける
3.ねぎをちらして、溶き卵を入れる
4.ふわっとかき混ぜてできあがり
関連記事

Comment

No title

しろウシさん、ごぶさたです^^
大丈夫ですかー。季節の変わり目、ご用心ですね。私もこの時期、弱い・・・
お味噌味のおじや、やさしくてあたたまりそう。
どうぞ無理しないでゆっくり休んでくださいね。
早く元気になりますように。

>Ramyy* さん

お久しぶりです☆
どうも春先は体調がイマイチ↓なんですが、今年は胃にきちゃいました・涙

少しずつですが、普通の食事も取れるようになってきたので、
もう少しで治りそうです。
ありがとうございますm(。・∇・。)m
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
