スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チキン南蛮

Category : 日々のごはん
かなり久しぶりに、チキン南蛮を作りました☆
CIMG4020-blog.jpg

同じ作るなら、タルタルソースも自分で作りたいし~
(そのほうがおいしいから)
と思っていたら、なかなか作る機会が無くて(^-^;
気づけば1年くらい作ってなかったです。

胸肉に卵と小麦粉の衣をつけて揚げたものを熱いうちに南蛮ダレに漬けて、
タルタルソースをかけてできあがり♪
タルタルソースは、マヨネーズと少しのケチャップ、お酢に、
玉ねぎのみじん切りとゆで卵のみじん切りが入っています。

胸肉&南蛮酢なので、揚げ物なのにあっさり。
でもタルタルソースで程よくコッテリ♪なんです(^o^)
胸肉だから火が通るのも早いし、意外とラクチンメニュー。
そしてお財布にもやさしい(笑)

かなり久しぶりに作ったので、ダンナ殿が大喜びでした☆
そこまで喜ぶなら、たまには作ろうかな~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
