スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

押しずし

Category : 日々のごはん
昨日3/3はひなまつり。
とは言っても、ダンナ殿と二人なので女子はしろウシだけ(笑)

ダンナ殿は今のところ行事食にコダワリはないので、
今回はいいかな~と思って特に用意はしてなかったのだけれど、
直前に「やっぱり気分だけでも(゚◇゚*)!! 」と思ってありあわせで作成。

CIMG4022-blog.jpg
色味が地味だぁ~ 炒り卵を入れたら色味が綺麗だったかな~(^△^;

冷蔵庫に鮭フレークがあったのでそれを使うことにして、
乾物ストックから干し椎茸をだしてきて、甘辛く炊きました。

目分量で「こんなもんかな~(・_・。))」とすし酢を作って、
これまた目分量の炊きたてごはんに混ぜてテキトウ酢飯の出来上がり☆

ラップを敷いたタッパーに、
酢飯→しいたけ→酢飯→鮭フレークと詰めて上からラップをかぶせて、
ぎゅうぎゅうと押しこめば出来上がり( ̄m ̄*)ムフフ

今回はかなりいいバランスの味付けでした。
問題点は、全て目分量なので再現不可ということでしょうか(笑)

これなら手軽にできるので、また作るのもいいなぁ~と思いました(゚ー゚☆キラッ


*** 3/4のダンナ殿弁当 ***
チキン南蛮弁当
20110304.jpg

・チキン南蛮 タルタルソース付き
・ブロッコリーと人参の塩ゆで
・ピーマン炒め
・しいたけの甘辛煮

1年ぶり位にチキン南蛮を作りました☆
その残りを流用。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがと~^^

しろウシさん、メルありがとう!!
ごめんね~いつもコメントもらっていたのに、コメ欄お休みしちゃって。
ちょっーと忙しくてちょくちょく訪問できないことが多くなっちゃったから、マイペースでやってみよーかと。
でも、ちゃんと遊びに来るのでよろしくでーす☆

我が家、ぜんぜんひな祭りメニュー作らなかったよぉ。
美味しそうだねーいいないいな。
↓まーぼー、も、すっごく美味しそう♪ご飯にかけてガッツリいきたいナ。

しろウシさんもツイッターにおいでよ~^^

>Ramyy*さん

何もないなら良かったです^^
安心しました~~~~

自分のペースあってのblogだと思うので、ゆっくりマイペースで♪

ギリギリまで作るかどうか悩んでたから、
(そして直前まで映画のDVDに見入ってた・笑)
思ってたより地味~な仕上がりになっちゃった(^_^;

ツイッター導入、ちょっと考えてみます^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
