再度リベンジ☆麻婆豆腐

Category : 日々のごはん
11月、12月と、麻婆豆腐にチャレンジしてきました。
その後は全く作っていなくて、
そういえばしばらく食べてないな~(・▽・*)という訳で、久々にトライ。

CIMG4015-blog.jpg
見た目は合格点?

☆今回の改善点☆
 ・たーっぷりねぎのみじん切りを入れる
 ・玉ねぎのみじん切りを少しプラス
  (↑他の料理に使った微妙な残りを刻んでいれただけσ(^_^;)
 ・干し椎茸のみじん切りを入れる
 ・オイスターソースをプラス

例によって例のごとく、
「おいしいんだけど、なーんか一味足りないなぁ~(・_・。))うーん」とのダンナ殿の評。
しろウシはイイ線いってると思うのですが (TεT;)チェッ
ちょっと給食の麻婆豆腐っぽくもあり。

そう言われてみれば、
肉まんの中身を食べているような感じがしないでもない(笑)
多分これは干し椎茸のせいだろうな~。

まだまだ麻婆豆腐修行は続きそうですφ(ー_ー;)ゞ ボリボリ


*** 2/28のダンナ殿弁当 ***
麻婆豆腐弁当
20110228.jpg

・麻婆豆腐
・ちくわのチーズ詰め
・ほうれん草のおひたし

麻婆豆腐を流用で楽チン弁当~(* ̄m ̄*)


*** 3/1のダンナ殿弁当 ***
メインは冷凍食品弁当、、、
20110301.jpg

・しゅうまい(冷凍食品)
・鶏の南蛮タルタルソース(冷凍食品)
・かぶと厚揚の煮物
・ほうれん草入の玉子焼き

冷凍庫の在庫一掃を兼ねて、この日は冷凍食品メインのお弁当となりました。
関連記事

Comment

No title

きっとやさしい味なんでしょうね♪
給食の麻婆豆腐も懐かしいし、おいしいと思います。
もし辛いのが苦手でなければ、豆板醤を入れるのはいかがですか?
我が家ではそれに加えて仕上げに七味唐辛子も入れるので、
かなり辛くて色も真っ赤です!
(参考になるかわかりませんが、詳細は過去の記事にアップしています。)

>カナコさん

なんとなくパンチの効いていない味でした(^_^;
塩気も辛さもそこそこなんですが、
もう一味!って感じです、、、不足してるのが何かがわかりません(>_<)

カナコさんはエスニック料理がお上手なので、
ぜひとも参考にさせていただきます♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター