お弁当写真7

Category : お弁当
なんとか追いついた!
今日までの分のお弁当写真です。

今週は手抜きweek(^O^;)
(今週も?)

*** 2/24のダンナ殿弁当 ***
からあげ弁当
20110224.jpg

・からあげ(まとめて冷凍しておいたもの)
・ほうれん草のおひたし
・ピーマンと人参のきんぴら
・玉子焼き
写真が白飛びしてますが、この日はのり弁。

おかずに困ったら、とりあえずからあげを入れてみるσ(^◇^;;
作り手としてはあまり目新しさはないのですが、
ダンナ殿は喜ぶのでヨシとしています。


*** 2/25のダンナ殿弁当 ***
鶏肉の柚子胡椒焼き弁当
20110225.jpg

・鶏肉の柚子胡椒焼き(長ネギ、しめじ入り)
・ニラ玉
・もやしのサラダ(きゅうり、人参、ハム入り)
・プチトマト

この柚子胡椒焼きは友達に教えてもらった一品なのだけれど、
手軽でなかなかいい味\(@^ー^)/
今回はしめじも入れてみました。


*** 2/26のダンナ殿弁当 ***
おにぎり弁当
20110226.jpg

・おにぎり3種類
・からあげ(まとめて冷凍しておいたもの)
・玉子焼き(ネギ入り)
・人参のナムル
・プチトマト

どうしてもおかずが思い浮かばなかったり、
なんとなく作る気があまりしなくて、
かなり既視感のあるおかずばかりが並ぶ1週間でした~(ノ_・。)

前ほどお弁当を作るのが億劫じゃない~☆
もしかして私、腕上げたかも?!( ̄m ̄*)と思ってたんですが。
なんのことはない同じおかずが繰り返されてただけだったり(笑)

イベント弁当でコレはあまりにも、、、( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!だけど、
毎日のお弁当だから、そこまで気張らなくても~
という気持ちで作ってます。

100点のお弁当を時々しか作らないより、
80点のお弁当を毎日作るほうがいいよね~☆と。

(言い訳?(^△^;))

blogにお弁当UPすると、
「最近あのおかず作ってないな~」とか
「今度は同じ材料でこうしてみようかな?」とか
客観的に振り返ることができるのでいいですね(^○^)

来週のテーマは「脱マンネリ」?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター