おいしいコーヒー@岡山

Category : お外ごはん
日にちがあいてしまいましたが、岡山の旅レポ最終回です。

倉敷に移動しました。
okayama_06-blog.jpg
美観地区を散策。

倉敷のメジャーな観光どころといえば、大原美術館でしょうか(^ー^)

正直、現代絵画は良さがあまりわからなかったんですが(汗)←作者の方ゴメンナサイ(*_ _)人
エル・グレコの「受胎告知」が見れたのはとっても良かったです。
美術の授業で模写したことがある絵なんで、思い入れがあるんですよ~(゚ー゚☆
(副読本に載っていた絵の写真サイズがとても小さくて、模写するのが大変だったεミ(ο_ _)ο)

ちょうど最後の寒波が来たところだったので、ものすごーく寒くて、
暖かいところでコーヒーを飲もう!とダンナ殿と意見が一致。

お店のオススメは、「琥珀の女王」という水出しアイスコーヒー。
寒いのにアイスコーヒーかい( ̄∇ ̄ノ)ノと思いましたが(笑)
期間限定の商品だそうなので、興味津々でオーダーしました。
(写真はないですが、温かいカフェオレも一緒に頼みました☆)

↓こちら「琥珀の女王」
okayama_07-blog.jpg
デミタスカップで出てきました。コーヒーリキュールとミルクが入っています。
とっても濃いミルクと、しっかりしたコーヒーの香り。
とろっとした口当たりで、なかなか美味です。
ボディがしっかりしたコーヒーなので、デミタスカップで十分満足☆

一緒に、販売中のコーヒーチョコレートもいただきました。
okayama_08-blog.jpg
カフェオレとビターの2種類だそうで、カフェオレのほうが好みでした♪

人心地ついたところで、再び美観地区を散策して、帰宅しました。


と今回も旅行を満喫しました~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
さて、次はどこに行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

すてき☆

倉敷の町並み、素敵ですね~
また薄曇?薄陽?の天気が合うこと!より情緒深いなぁ・・・
季節によってまた変わるんでしょうね。

ぜひいつか行ってみたいと思います。

>Ramyy* さん

川に水鳥も来ていてとっても綺麗でしたよ~^^
春先~初夏が一番過ごしやすいしいいのではないかな~と思いました。
知らない土地に行くのはやっぱり楽しいですね♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター