スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ニラオコとホルモンうどん@岡山

Category : お外ごはん
岡山の旅レポです。

今回の岡山行きのもう一つの目的。
「ホルモンうどんを食べる」ことです( ̄m ̄*)ムフフ

最近、ダンナ殿共々ホルモンが気になるので、
機会があれば食べてみることにしています。

ホルモンうどんは津山の名物らしいのですが、
津山行きはスタッドレスタイヤを履いていない車では無理なので、
岡山市内で食べよう!ということになりました。

岡山は黄ニラも有名らしいので、
ニラオコ(黄ニラのお好み焼き)とホルモンうどんをオーダー。

ニラオコ。
上に乗っているのが黄ニラです。
黄ニラ初体験でしたが、普通のニラより香りがマイルドでした。
お好み焼き生地は関西風なのですが、卵が乗っているところが広島風?
なるほどねぇ~(*..)φ))
okayama_04-blog.jpg

そしてホルモンうどん。
みそ味が多いみたいですが、こちらのお店では醤油味でした。
ホルモンの旨みと、にんにくの香りがgood(*^ー゚)b
シャキシャキの野菜もいいアクセントです。
okayama_05-blog.jpg

コチラもとっても満足な食事となりました♪
あと1回旅レポが続きます。


*** 2/17のダンナ殿弁当 ***
ハンバーグ弁当
20110217.jpg

・豆腐入りハンバーグ
・ピーマンとじゃこの炒め物
・小松菜の煮浸し
・高野豆腐の煮物
・プチトマト

ハンバーグにはチェダーチーズを乗せてみました☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

食べてみた~い!!

ホルモンうどん!?
初耳ですよ~すっごい気になります~食べたいわー!!
これって岡山名物なんですかね、きっと。
やっぱ関西圏はホルモン料理が豊富なのかしら。関東では少ないもの。

牡蠣の食べ放題も行きたーい!なにこの贅沢さ☆笑
旦那様、20個すごいねっ。でも、私もそれくらい食べちゃうかもなー、大好物だもん☆

岡山、激しくいきたーい!!!

Re: 食べてみた~い!!

ホルモン好きな方は、きっと好きな味です♪
岡山のB級グルメで最近売り出し中みたいですよ~
Ramyyさんがおっしゃるとおり、関西圏の方がホルモン料理は多いのかも^^

牡蠣、とってもよかったですよ~
15個位食べたらモトは取れるので、女性でも十分モト取れると思います☆
現に、私の隣に座ってた女性は、ダンナ殿より食べてました(笑)
機会があれば、ぜひ行ってみてください♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
