スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

誕生日会&新年会

Category : お外ごはん
先日、いつも飲み会をするメンバーさんの誕生日会&新年会がありました☆

今回のメニューはもつ鍋☆
motsunabe-blog.jpg

これで3人前だそうです。
お鍋に小山ができていましたw(゚0゚)w
これ以上は鍋に乗らないので、具材は追加注文してくださいとのこと。

お店の方が火をつけていってくれたのですが、
このまま煮えるのを待っていて大丈夫なのか?!(・へ・;;)と全員で鍋を見守る、、、

通りかかったお店の方に、どうしたらいいかを訊いたところ、
少しずつ崩して全体を煮てください(^ー^)と。

全員総出で、中身がこぼれないように崩しました(笑)

味は最高!です。もつ鍋大好き!(≧▽≦)/
醤油味のおつゆで、たっぷりすりごまと一味唐辛子を振って食べました☆
モツ、豆腐、ワンタン、キャベツ、もやしを追加でオーダーしました。
シメはラーメンで。
どれも美味しかった♪

お酒を飲まないしろウシはゴハンが食べたかった~“o(><)o”
他のみなさんはビールをグイグイと(*^O^)ノ□ プハー

今回は「子供の頃の遊び」を熱く語り、たっぷり2時間半宴会を満喫してきました~☆

ダンナ殿が
「オレももつ鍋食べたい!“o(><)o”」と

そしてテレビのグルメ番組でもつ鍋を見るたび
「もつ鍋食べたい!“o(><)o”」

と言うので、近々ダンナ殿とも行こうっと。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ごーかい!

すごい山ですねぇ~^^
もつ鍋、だいすき!しょう油味がやっぱりいいな。
最近食べてないけどね・・・
ダンナ様に作ってあげるってのは?

>Ramyy*さん

すごいでしょう~^^
煮えるとカサは減るんですが、それまでが崩れないか結構ヒヤヒヤしました(笑)
去年初めてもつ鍋を食べてから大好きになりました☆

家の近くに牛肉屋さんがあるので、
一回は自分で作ってみたいな~、、、と思ってはいるんだけど(^_^;
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
