つくれぽ☆おしょう油味の酸辣湯

Category : 日々のごはん
なにしろ料理好きなもので」のRamyyさんのところで見た、酸辣湯

とっても美味しそうな写真だったので、ぜひとも食べてみたくなって、
Ramyyさんにレシピを教えて頂きました(o^-^o)
その節はありがとうございます☆

紅白どちらも美味しそうだったのですが、今回はおしょう油味の方で。
Ramyyさんの写真ほど美しくなくて恐縮ですが(>_<)

CIMG3904-blog.jpg

この味、大好きな味ですヽ(^∇^@)ノ わーい♪
とろっとしているスープなので体もとっても温まるし、
お酢がサッパリ美味しくしてくれます☆

ダンナ殿の感想は
「中華料理屋さんで出てくるスープみたいで美味しいo(*゚▽゚)o」そうです♪

手間はかからないし、具もいろいろ入れられそうです。
これはリピート決定です(*^-^)v

Ramyyさん、ありがとうございます!!


*** 2/7のダンナ殿弁当 ***
チキンカツ弁当
20110207.jpg

・チキンカツ
・小松菜の煮浸し
・きんぴらごぼう
・プチトマト

胸肉が安かったので、たっぷりチキンカツを作ってお弁当に入れました。
ダンナ殿小躍り(笑)


*** 2/8のダンナ殿弁当 ***
おにぎり弁当再び。
20110208.jpg

・豚肉とエリンギ、玉ねぎ、ピーマンのオイスターソース炒め
・しゅうまい(冷凍食品)
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト

おかずが全く思い浮かばなくて、おにぎり弁当で手抜きさせてもらいました(^_^;
そのかわりおにぎりは3種類です☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとーう^^

しろウシさん、いつもありがとう♪
クックパットのつくれぽも嬉しいです♪
それなのに、私、あせってコメントなしで送信しちゃいました(´_`illi) ゴメンナサイ、ばかばかRamyy~☆

それにしても、すっごく美味しそう!!私もまた食べたくなってきちゃった!
あとあと、彩りが出るし人参良いね♪
ほーんとカラダあったまるんですよね~
ダンナ様にも気に入っていただけてヨカッタです(v^ー°)

↓ぶりのしゃぶしゃぶ、美味しそうですねっ。
寒いうちに一度挑戦しとこうかな。

>Ramyy*さん

せっかく教えていただいていたのに、なかなか作れなくてごめんなさいm(_ _)m
ずっと作りたかったので、やっと形にできて嬉しいです。
クックパッドのつくれぽも掲載ありがとうございます!

家にあった野菜をかなり適当に入れました(^_^;
うまみと酸味のバランスがとっても良かったです。
スープに酸味ってアリなんだ~と目からウロコでした☆
いろいろ教えていただいて、料理の幅が広くなって嬉しいです^^
ありがとうございます!

ぶりしゃぶ、おいしいのでぜひ一度やってみてください☆
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター