スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぶりしゃぶ

Category : 日々のごはん
ある日の晩ごはんは豪華にぶりしゃぶ♪
CIMG3881-blog.jpg

恥ずかしながら、最近まで、
「ぶりしゃぶって話題になってるけど、騒ぐほどでもないだろ~ヾ(¬_¬*)ノ」
と懐疑的だったんですが、、、、
先日初めて食べてみたら
「美味しい~~~そりゃ流行る!ハッ!Σ(゚□゚;)!! 」と、
概念がくるっと180度変わりました(笑)

脂が適度に落ちて、さっぱりした中にもしっかりコクがあって、
刺身とはまた別の美味しさなんですよね( ̄ー☆)

というわけで、美味しいあの味をもう一度☆ということで作ってみました!

魚はココ!と決めているスーパーで刺身用のぶりを1柵買って、
頑張ってうすーく5mm弱の切り身にしました。
ところどころ厚いのはご愛嬌(^-^;

鍋つゆは、シンプルに昆布だしにお酒、醤油、塩で味付け。
その他の具は、豆腐、長ネギ、しめじを用意しました。
CIMG3882-blog.jpg

自分の好みの加減に、お鍋でしゃぶしゃぶ♪
お気に入りの旭ポンズをつけて、食べました☆
CIMG3883-blog.jpgCIMG3884-blog.jpg

うん、やっぱり美味しいです♪
家で作ると、たっぷり堪能できていいですね(*^ ^)v
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
