スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

餃子鍋

Category : 日々のごはん
皮から餃子を作って、餃子鍋にしました☆

見事に大きさがバラバラの餃子σ(^_^;
水分量の調整がうまくいかなくて、少々生地がパサついております。
焦って皮を伸ばしたので、皮が少し厚め、、、
CIMG3865-blog.jpg

これを鍋に入れました。
CIMG3866-blog.jpg

皮がムッチリしていて、
中の餡からおいしいスープが出てきてGOODです(b^ー゚)♪グッ!

ダンナ殿は「この皮の厚さだと、焼き餃子も美味しいんじゃない?」と。
今度はダンナ殿の好きな、皮が厚めの焼き餃子も作ってみようかな(*^▽^*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あったかそ~

私も以前に皮を1度だけ作って餃子やってみました^^
けっこう面倒なわりにとくべつ美味しくなくて1度きりで終わり。笑
餃子鍋いいですね~♪皮が厚めだと水餃子にピッタリですね。
食べ応えあるんですよねー☆

こんにちわ

餃子鍋いいですね~
実は私餃子が大好物なもので。。。
この記事をみているとあ~~よだれがでそうです
皮も自分で作るなんて凝ってますね(^^)
今晩は餃子をきっと食べていそうです

>Ramyy* さん

なかなかコストパフォーマンスのいい、おいしい水餃子用の餃子が見つけられなくて^^;
確かに、結構手間がかかる割に数はできないです(>_<)
むっちりした生地が大好きなので、ならば自分で作るしかないなぁ~、、、と、、、

皮が厚すぎて、この日は餃子でものすごくお腹がいっぱいになりました(笑)
やっぱり茹でたてアツアツを酢醤油で食べるのが一番好きです^^

>yuunaさん

餃子、美味しいですね~
焼き餃子と水餃子はまた違ったおいしさがあって、私はどちらも好きです^^

なかなか水餃子にできる、コストパフォーマンスのいい餃子が見つけられなくて^^;
水餃子もOKという市販の皮は厚さが物足りないので、
ならば自分で作るしかないなぁと、、、

餃子は包むのが結構大変ですが、
市販のものとはまた違ったおいしさがありますね^^
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
