おかゆ

Category : 日々のごはん
突然ですが。
みなさんは親知らずはありますか?

しろウシは、今週火曜日に初めて親知らずを抜きました<(* ̄^ ̄)>エッヘン
(って、親知らずは1人MAX4本しか生えてませんね・笑)

親知らずの抜歯は、「腫れる」とか「痛い」とか「抜くときにメキメキ音がする」と
とかく評判が悪いですな。

前評判にビビリながら病院に行ったら、意外にあっけなくて(゚◇゚ )エ?という感じでした。

上の親知らず+きちんと生えている親知らずだったので、
腫れも痛みもなく、大変楽チンです。

当日はおなかを満たしてから歯医者さんで抜歯したのですが、いかんせん予約時間が16:00。
食べにくい+用心して晩御飯はほぼ抜きだったので、寝る頃にはおなかがグーグーなる始末o(-_-;*)

翌朝は全く痛くなかったのですが、用心して、おかゆを食べました。
トッピングは、自家製鮭フレークと、野沢菜。

DVC00039.jpg


作り方はこちら。

Cpicon 白がゆ by しろウシ ←Myレシピです

おかゆを食べたのはかれこれ1年ちょっとぶりくらい?
ごはんの味がとても優しくて、しみじみ美味しかった。.。・.。*゚+
お米から炊くと、やっぱり美味しいなあ。

胃は元気+症状も軽いので、食べて1時間でおなか空いたけどっ* ・・(o_ _)o

これからあと2本抜くことになっているのですが、
一番最後に抜く予定の下の親知らずがやっかいなので、
このときはさすがに腫れるだろうな~(_ _。)・・・ションボリ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター