巾着煮

Category : 日々のごはん
巾着煮を作りました。

CIMG3856-blog.jpg

中身は、豚肉、玉ねぎ、人参、干ししいたけ、枝豆。
豚ミンチがなかったので、豚こまを細かく切ってミンチ代わりに(*^ ^)v ブイ
甘めの味付けで煮ました。

おあげがたっぷりおつゆを吸って、とっても美味しい♪
いなり寿司が好きな方は、絶対好きな味です(^0^)ノ

ハンバーグを作るのと同じくらいの手間で出来るので、
時々食べよう♪と思いました。

最近は、こういう地味~なおかずを食べていることが多いので、
なかなかblog映えするような写真が撮れないのが悩み(^▽^;)


*** 1/24のダンナ殿弁当 ***
巾着煮弁当
20110124.jpg

・巾着煮
・小松菜とウインナーの炒め物
・ゆで卵
・プチトマト

少しご飯が進みにくいおかずかな?と思ったので、
(ダンナ殿はご飯が進みにくいおかずだと、ものすごくションボリするので・笑)
ご飯には鮭フレークを振っておきました☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おいしそ☆

ぜんぜん地味なんかじゃないですよ~♪
じゅるる~なお汁がとっても美味しそう!!
隣にある青菜もキレイで美味しそうです。

>Ramyy* さん

ありがとうございます☆

最近はもっぱら焼き魚etcの地味~なおかずばかりです(^_^;
なので全くblog用写真が撮れない(涙)

あげがしっとり美味しかったので、
今度はおいなりさんをつくろうかなと思ってます☆

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター