スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お弁当写真3

Category : お弁当
もういっそお弁当のカテゴリ作ったほうがいいのでは?
という登場頻度のblogネタとしてのお弁当写真シリーズです(゚▽゚;)ゞポリポリ

*** 1/21のダンナ殿弁当 ***
からあげ弁当☆
20110121.jpg

・鶏のからあげ
・小松菜の煮浸し
・ニラ玉

ダンナ殿はあまり小松菜の煮浸しは好きではないそうですが、
気にせず入れるイケズな嫁、しろウシ(@゜▽゜;A
好きではないおかずばかりは入れないように、一応配慮してはいますが(笑)

からあげは、少したっぷり目に揚げて、冷凍庫へ♪
おかずが寂しい時用のストックです。
今回は衣に卵と小麦粉を使いました☆
コチラのほうがふわっとした衣になるようです。

本当は今週は明日までお弁当予定でしたが、
力尽きて今週は今日でおしまいです(ρ_;)くすんっ
来週こそは完走するぞっ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

冷凍☆

そっか!多めに作って冷凍しておけば良いんだ!
解凍は自然でよいのでしょうか?そのまま弁当箱につめてもOKとか?
お弁当、またまたマンネリ化してきちゃいました・・・悩ましい・・・

最近、米粉が流行ってますよねー。
揚げ物の衣も米粉にするとパリッと仕上がるとかで。ちょっと試してみたいと思ってます。

ホシノの天然酵母は初心者でも美味く使えるようです。
やっぱ、ドライイーストより酵母を使った方がより香りと味がいいような気がしてこだわってます。

>Ramyy* さん

お弁当のおかずは本当に悩ましい!
できるだけバランスよく~とは思うのですが、なかなか実践出来ず、、、

からあげや、コロッケを時々冷凍しています。
レンジでチンして解凍して、お弁当にいれています。
食べる時にほんのり温めるので、都合2回温めることになりますが(^_^;

そういえばこないだケンタロウさんの番組「男子ごはん」で
もち粉で作るからあげを見ました☆
パリっともちっと仕上がるそうですよ~

ホシノ酵母、一度使ってみたくなりました♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
