スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お弁当写真2

Category : お弁当
ハイ、今日もお弁当写真です(・_・;

*** 1/13のダンナ殿弁当 ***
鶏のさっぱり煮弁当☆
20110113.jpg

・鶏のさっぱり煮
・ピーマンのおかか炒め
・切干大根の煮物

ご飯は、のり弁にしてみました☆
教訓を活かして、ご飯の間にのりを挟んでいます。


*** 1/14のダンナ殿弁当 ***
ダンナ殿小躍り♪ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ♪ハンバーグ弁当
20110114.jpg

・れんこん入りハンバーグ
・ニラ玉
・小松菜の煮浸し

来週もお弁当がんばるぞぅ♪┌(*゜▽゜*)┘♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~^^
今日のお弁当も美味しそうですね♪
ピーマンは良く塩ゆでにするのですが おかか炒めも良いですね^^
味付けはどのようにされているのですか?
今日は白ご飯かと思っていたのですが のり弁だったんですね!!
これは食べる時に楽しみがありますね^^b

れんこん入りのハンバーグ!!めちゃ美味しいですよね~♪

参考に♪

これから食材の買い物に行くので参考にさせていただきまーす^^
やっぱ、ハンバーグって人気ですよね!
れんこん入りで食感もシャキシャキで美味しそうです。

酸辣湯のレシピを追記しました。
お暇な時にクックパッドに飛んでみてください。
いっつも自分量になっちゃって、詳しいレシピを載せてないのでスミマセン(><)

>きんぎょさん

コメントありがとうございます^^
お弁当作りの励みになります♪

いつもピーマンは炒めるばかりでバリエーションが無かったので、
今度茹でてみたいと思います!
おかか炒めは、
サラダ油でさっと炒めて、醤油を少したらしておかかを振るだけです。
いつもは、ごま油でさっと炒めて塩を振るだけのシンプルな味付けが一番多いです。

のりの下に鮭フレークを散らしたんですが、やっぱり王道はおかかだなと思いました(笑)

れんこん入りのハンバーグ、初トライだったんですが、また作ろうと思います♪

>Ramyy*さん

初めてレンコン入りにしてみたんですが、
シャキシャキした歯ごたえがあって、食べ応えが出るのでgoodでした♪
鶏ひき肉+ごぼうとかでもおいしそうだな~と思っています^^

酸辣湯レシピありがとうございます!
いつもある材料で出来そうなので、今度作ってみたいと思います♪
作ったらまたレポしますね☆
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
