魚が食べたい。

Category : つぶやき
最近、無性に魚が食べたい。それも焼き魚。

、、、、が。


ガスコンロ備え付けの「魚焼きグリル」がの後片付けがイヤで、
今まで1度も使ったことがナイ。

グリルの焼き網etcを洗うのが大変なのも1つだけど、
グリルの中まで洗えないのが最大にイヤなの、、、(/*><)/

かといって、ロースターを買うほど魚料理をしない。

で、フライパンで焼き魚焼いてます。

塩を振った魚を、ダイレクトにどーんとフライパンへ。
身の厚さ次第でフタをしたりする程度。

それなりに焼けるモンです。
味もそこそこ。焼き網で焼いたのにはかなわないけど、、、p(´⌒`。q)クスン
サンマだけは、脂をキッチリ取りながら焼かないとおいしくないようだ。

ただねぇ、、、
皮の部分がどーしても、どーしても、フライパンにくっついてはがれてしまう( ̄ヘ ̄*)チッ
テフロン加工のフライパンを使ってるのにっ。

皮部分をひっくり返すタイミングが早いのか?
どうやってもやっぱりフライパンでははがれてしまうのか?

理由を求めて試行錯誤であります。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター