スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カキの玉子とじ丼

Category : 日々のごはん
自宅で新年会をしたときに、具材etcがいくつか余りました。
余った具材は分け合って、しろウシ宅では、カキ2パックを頂きました。

消費人口は2人&消費期限の問題もあるので、
2パックともまずはしょうがを入れて、甘辛く炊きました。

まずはそのままダンナ殿とつまみ食い(笑)
ご飯が欲しくなる味です!
お酒が飲める人なら、おつまみにちょうどいいかも。

そんなダンナ殿から、
「これを玉子とじにして、丼で食べたい(*^▽^)/ ハイッ!」
とのリクエスト。

リクエストに答えて、玉子とじ丼にしました☆
CIMG3825-blog.jpg
三つ葉でも散らせば彩り良かったな~(^_^;

カキを炊いた煮汁に水を足したもので薄切りの玉ねぎを煮たところを、玉子とじにしました。
カキの旨みがぎゅっと詰まった、とっても美味しい丼になりました(*^0^)v

これで大体1パック分ほど食べられました♪
残った1パック分のカキは、また別の料理に。。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
