スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

宴会@自宅

Category : 日々のごはん
お正月のお休みの間に、
ダンナ殿のお友達8人が自宅に遊びに来てくれました。

今回はお鍋、、、ということで、
お友達の方々が買い出しをしてくださっていたので、具材はすべてお任せ。
(ついでに言うと、材料を準備するのも手伝ってもらったので、
家主なのにかなりラクチンさせてもらっちゃいました( ̄  ̄;))

具材たっぷりの寄せ鍋&すき焼きでした\(^○^)/
(写真はナシです。。。スミマセン)

人生で初めて、
1枚1枚がフィルムで挟まれている、A4タテ半分サイズのお肉を見ましたよ(゚ロ゚*)

すき焼きで食べるもよし、寄せ鍋でしゃぶしゃぶ風にするもよし。
しろウシはすき焼きで食べました。おいしかった!!!

寄せ鍋は、
白菜、にんじん、ニラ、ネギ、春菊、
鶏団子、にらまんじゅう、しゅうまい、豚肉、
ホタテ、エビ、ハマグリ、、、と豪華具材o(・▽・*)o(*・▽・)o

たっぷりいろんな具が食べられてとっても良かったです\(^O^*)/

お鍋以外に、ちょっとつまむモノがあるといいかな~?というわけで、
春巻きを作りました。

CIMG3821-blog.jpg
宴会途中で慌ててパチリ。

ごく普通の春巻きと、
とうもろこしと玉ねぎの春巻き、
ベーコンと粉チーズの春巻きを作りました。

コーンと玉ねぎの春巻きが一番人気だったようです。
中身の加減がうまく出来なくて、
明らかに中身が足りず急遽作った具だったんですが(^-^;

皆さん楽しんでいただけたようなので、良かったです(^ー^)
もちろん私たちもとっても楽しかったです!

また遊びに来てくださいね~~~(≧▽≦)ノ


・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.


【作り方☆コーンと玉ねぎの春巻き】
1.玉ねぎ1/2個は薄くスライス。ベーコン1/2枚は細く切る。
2.コーンの缶詰小1缶、ツナ缶小1缶は汁気を切る。
3.1と2をマヨネーズで和える
4.春巻きの皮に3を乗せ、粗挽きコショウを振ってから巻く
5.油でカラッと揚げる

だいたい上記分量で8枚くらい巻けます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あけおめでーす♪

明けました『2011』おめでとうございます\^o^/!!!
自分と周りの幸福と、素敵な未来を祈ります♡→ܫ←♡

旅行&お友達とのホームパーティ、すっごく素敵~♪仲間に入れてーーー笑。
私は、結婚してから夫の実家で過ごしているんですが、今年は5日間もいて、大失敗でした。
理想は日帰りだけど、2泊で限界か?来年は、そうします。。。苦笑

しろウシさんのブログ、今年も楽しみにしてます!!
美味しい食の情報交換しましょうねー^^

今年もココロからどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

あけおめです^^

あけましておめでとうございます!
今年はもっとマメにブログ更新したいと思います。

旦那様のご実家への帰省、お疲れ様でした。
かなり気疲れしますしね(^^;)

めったにお客様のない家なので、久々に賑やかになって楽しかったです♪
また近々旅行に行きたいねぇ~(^o^)と今計画中です☆

ことしもよろしくお願いいたします!m(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
