スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年越しそばと2011年の幕開け。

Category : 日々のごはん
2011年の幕開けです。

旧年中はつたないblogに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたしますm(。_。*)m

今年はもっと内容を充実させたいなぁ(o^ー^o)
blog飛躍の年にしたいと思います!



・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.




さてさて、2010年の年越し蕎麦。(という表現で正しいのかな?)
CIMG3819-blog.jpg

いつもは、年越し蕎麦はかけ蕎麦にするのですが、
今回はダンナ殿のリクエストにより、盛り蕎麦になりました( ̄ー ̄*)

(いつものかけ蕎麦は、この日の記事にあるうどんを蕎麦に変えたモノです)

もとのレシピはコチラなのですが、かなり自己流アレンジが入っています(^_^;)
レシピ主様、スミマセン、、、m(_ _)m
Cpicon 豚ねぎ蕎麦 by 元大統領

こちらのレシピからのアレンジ点
☆ にんにくは省略、しょうがはたっぷりと入れる
☆ ネギは白ネギを使用
☆ 仕上げにニラをたっぷりと入れる

ニラを入れるのは、
「秘密のケンミンSHOW」という番組でやっていた、
「鹿沼市に住む栃木県民は、ニラを蕎麦にのせて食べる」
という話にヒントを得て(*^ー^)v

蕎麦+ニラという組み合わせは初めてだったのですが、
想像以上に美味しくて、リピート決定です☆

蕎麦は2束茹でたのですが足りなくて、
冷凍庫にあったうどんを追加で1玉茹でて食べました(^o^;)

今年もダンナ殿と美味しく楽しくご飯を食べたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ

生姜たっぷりのおそば 体があったまりそうでいいですねv-218

秘密のケンミンSHOW 私もよく見てます
その土地によってホントいろんな食べ方があるんですね~

今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^^)


こんにちわ!

コメントありがとうございます!

お蕎麦を食べた後、体がぽかぽかしていました。
やっぱり生姜はいいですね(^^)

秘密のケンミンSHOWを見ていると、
同じ国内なのにいろんな風習があって面白いですね
料理の参考になったりするので、とっても楽しく見ています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
