あまご&猪肉料理

Category : お外ごはん
あまご&猪肉料理を食べて来ました!

ダンナ殿に「おいしいから行こうヾ(・ー・ )」と数年前から誘われていて、
やっと実行に移した次第です(^▽^;)

離れのような建物で頂きました♪
1組1室なので、とってもゆっくり食べられます。
窓の向こうには、清流が流れています。
ichinosaka_1-blog.jpg

猪鍋と、あまご料理のコースを1つずつ注文しました。

コースで、まずは洗い。
ichinosaka_2-blog.jpg

この洗いは目からウロコです(☆o◎)
全く臭みがなくて、コリコリしていて、美味しい!!!
ハマチのような脂ののった濃厚な味で、とっても美味しい。

全く川魚特有の臭みがなくて、
川魚に対する概念が180度変わりました(^◇^)ノ

パクパク食べているとダンナ殿に、
「オレの分も残しておいてね(゚-゚;)/」って言われちゃいました(笑)

洗いを食べつつ、猪鍋を準備。
大皿にどどーんと、猪肉もお野菜もたっぷり。
ichinosaka_3-blog.jpg
モチロンお皿は上げ底ではなくて、「むしろ下げ底」byダンナ殿
これで一つ分なんですよ~(*゚□゚*)
みそ仕立ての鍋つゆでいただきます(^0^*)
ichinosaka_5-blog.jpg

人生初の猪肉でしたが、これまたとっても美味しいです(^▽^)
濃厚な豚肉、といった感じで、脂身が甘くてとっても美味しい!
もちろんお野菜もたっぷり美味しくいただきました♪

お鍋を煮込みながら、目の前で炭火であまごを塩焼きにします。
直前に〆てお腹を出すそうで、活きがとってもいいです。
焼けるまでにしばらく時間は掛かるのですが、
熱々ほっくりと焼けていて、美味しいです(*^〇^*)
ichinosaka_4-blog.jpg

お次はムニエルです。
皮がパリっとしていて、絶妙な塩加減でこれまたGood!
骨の身離れも良くて、とっても食べやすかったです。
ichinosaka_6-blog.jpg

最後に、あまごの釜飯。
こちらもたっぷり2膳分はご飯が入っています。
あまごが1匹入っていて、とっても贅沢♪
美味しくいただきました。
ichinosaka_7-blog.jpg

どの料理もとっても美味しくて、満足満足でした(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター