
Category : スポンサー広告

幼稚園弁当

Category : 子ども弁当
先週のお弁当です。

2017/6/20
k_20170620.jpg
・ピーマンとベーコンのきんぴら
・ミートボール(市販品)
・にんじんの炒め物
・卵焼き
・おにぎり(味なし、ゆかり どちらも味付け海苔で巻く)

代わり映えしませんね
新しいお弁当箱をAmazonで注文したものの、
到着が間に合わず、これまた家にあった容器で代用です。
これも400mlくらい入ります。
前回(→)の容器より、深さがないので詰めやすいです。


2017/6/22
k_20170622.jpg
・ハンバーグ
・卵焼き
・キャベツ炒め
・かぼちゃのメープルシロップ和え

ようやくお弁当箱到着!
子ウシが気に入っている、カーズのお弁当箱です。
370ml入ります。
(この商品です→
といっても本人、1度も見たことが無いので全くストーリーを知らないんですが(笑)

乗り物、特に車が好きで、幼稚園用に用意したコップがカーズ。
「くるまがいい!」と子ウシが選びました。
幼稚園の初登園の日に、先生に「カーズのコップ、かっこいいね」と言われたのが嬉しかったらしく、
それ以来、カーズが気に入っています。

中子がついていますが、
使ったらおかずの量が入らない…ということで、
使わずに詰めています。

おにぎりを食べるのが上達してきたのと、
スペースの関係もあって、ご飯の総量は変えずにおにぎりの数を減らしました。
やはり、楕円形のお弁当箱よりは詰めやすいですね。

この日はメインのおかずはハンバーグにしてみました。
玉ねぎ、にんじんはレンジで火を通す方法で、簡便に。
つなぎの卵を少しだけとりわけ、残りは卵焼きにしました。
野菜のおかずは、さっとできるキャベツ炒めとかぼちゃのメープルシロップ和えで。

子ウシが喜ぶかなぁ~と、朝から少し手間をかけて作ったものの、
ハンバーグは全く子ウシの記憶には残らなかったようです…笑

あ、問題のお弁当袋に入らないかも…という件。
アルミのお弁当箱はかさばらないので、少し余裕を持って入りました!
なので作り直し問題は先送りです
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
