子ウシとピザ作り

Category : 日々のごはん
関西地方、梅雨入りしたみたいですねぇ~

外に連れていけない日は、子ウシも退屈みたいです。

たまには違うこともしてみよう、と思いまして、子ウシとピザ作りです。
といっても、ちょこちょこっと具を載せてもらっただけなんですが(;´∀`)

生地を触らせたりするところに醍醐味と意味があると思うものの、
後始末など考えると、まだちょっと(母の心理的)ハードル高し。。。

子ウシも食べることを考えて、イースト入りの生地にしました。
生地はコチラを参考に。。。
Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

捏ねて、発酵→伸ばして軽くトースターで焼いた後から、子ウシの出番。
トマトソースを塗り塗り(・∀・)ものすごく真剣です
20160616_02.jpg
トマトソースは、
プチトマトを切ったものをレンジ加熱、
ケチャップ、バジル、オレガノ、あらびきガーリックを少し入れ、またレンジ加熱の簡単ソースです。
子ウシも食べるので、塩気とスパイスは控えめに。

具は
ツナ、ハム、長ネギ、じゃがいも、キャベツ、ピーマンです。
長ネギとじゃがいもはレンジで加熱しておきました。
20160616_03.jpg

やるだろうな~(;´∀`)と思いつつ見ていたら、
案の定、ハムとツナは載せる前からつまみ食いしていました(笑)

大人の分は、チーズを載せる前に、マヨネーズを少しかけました。
20160616_01.jpg

具とチーズを載せて、再度トースターで焼きました。
予熱なしでさっと使えて、トースターは便利!

すごくあっさりしたトマトソース&具もあっさり目
(千切りキャベツ入り&ツナはノンオイルツナなので)
耳の部分はカリッとしていて、おいしかったです♪

子ウシも「パン、パン(・∀・)」と大喜びで1枚完食Σ(゚Д゚)
普段はトマトの姿が見えるとトマトは食べないのですが、
(トマトソースはOK)
今回はしぶしぶでしたがちゃんと食べてこれまたビックリ。
子ウシも楽しかったようで何よりです。

今度はもうちょっと、子ウシのペースで好きにさせてみよう!
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター