久しぶりに餃子

Category : 日々のごはん
すごーーーーく久しぶりに、皮から餃子を作りました
おいしいんだけれど、手間がかかるので・・・

皮から作った時は、しろウシは水餃子が好きなのですが、
ダンナ殿は焼き餃子が好きなので、焼き餃子で食べました。
(王将の餃子のような、皮が厚めの焼き餃子が好みらしい
 しろウシは、焼き餃子は皮が薄い方が好き。)
CIMG5505-blog.jpg

皮はモチモチ、中の具はしっかり肉汁が詰まっていて、かなり上出来
皮の厚みも程よい
あんの味が薄かったのがやや残念ではあるけれど、
今までで一番出来の良い餃子でした

・・・ただ・・・・
皮を伸ばしていく時に、できた皮を打ち粉はしたものの積み重ねてしまいまして・・・
全部の皮を伸ばし終わって、あんを包もうとしたら、
半分くらいの皮が一体化して1枚の皮になっておりました・・・涙
打ち粉の量が少なかったのが敗因かな
結果、一体化した皮は、もう一度伸ばすハメになりましたとさ。トホホ。

良いオトナのみなさんは、
テキトーな打ち粉のみで皮を重ねて置いておいてはイケマセン
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター