
Category : スポンサー広告

カフェオレロールケーキ

Category : 洋菓子
プチタルトを作ったら、お菓子作りの楽しさを思い出しました

以前から作ってみたかった、カフェオレロールケーキに挑戦。
もともと、バレンタインに作る約束だったしね
CIMG5368-blog.jpg
巻きがうまくいかなくて、クリームがキチンと巻けてませんが(笑)

レシピはこちらを使いました。
Cpicon まろやかなカフェオレ♡ロールケーキ by れっさーぱんだ
インスタントコーヒーの量は、最大量で。

生地はしっとりもっちりタイプ。
材料、手順がシフォンケーキっぽいので、シフォンケーキのような生地です。
しろウシが好きな食感

かなりコーヒーの香りがしっかり効いたロールケーキでした
生地のコーヒー量を最大にするなら、生クリームのコーヒーはなくても良かったかも。
リッチなコーヒーの香りに包まれるロールケーキでした

コレはリピートして作ると思います
オススメです
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
