手巻き寿司の晩ごはん♪

Category : 日々のごはん
初めて、家で手巻き寿司をしました
CIMG5258-blog.jpg

スーパーで「手巻セット」という手巻き寿司用の具材盛り合わせを見たら、
手巻き寿司をしたくなって
手巻セットは980円だったので、プチ贅沢です
(贅沢のスケールが本当にプチですが

手巻セットの内容は・・・
いくら、まぐろ、サーモン、ホタテ、卵焼き、甘エビの6種類。
なかなか充実したセットです。
二人だと、なかなかいろんな種類の刺身を一度には買えないので、嬉しい
セット以外に、きゅうりとカニカマも用意しましたよ~!

海苔は全型を1/4にしたのだけれど、少々小さかったです
全型を1/2にするか、手巻き用を買えばよかったかな・・・
ま、小さい方がちょこっとずつ種類が食べられてよかったということで

酢飯の味が少し薄かったのが残念でした・・・
酢飯は、思い切って味をつけないと味がぼんやりするのはわかっているのですが、
なかなか思い切って味がつけられません

みそ汁をつけるつもりだったのですが、
この日は暑かったので、冷たいそばにしました
つるっと食べられて、コレもまた良かったです。
CIMG5259-blog.jpg

いつもの晩ごはんとは違って、ちょっとイベントっぽい晩ごはんもいいですね。
二人で「次は何にしようか~」と楽しく食べました
おいしくて、楽しい、中身もプチ贅沢な晩ごはんでした

だれかもう一人くらいいると、もっとイロイロ種類が食べられていいな~と思ったので、
誰か自宅で晩ごはんを食べることになったら、手巻き寿司にしようかなっ
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター