お弁当写真31 ごはんメインのお弁当

Category : お弁当
久しぶりにお弁当をup
今回は、ごはんメインのお弁当シリーズ。

*** 4/21のダンナ殿弁当 ***
いなり寿司弁当
20120421.jpg

・いなり寿司
・肉団子(冷凍食品)
・コロッケ

いなり寿司で力尽きてます・笑
実は、いなり寿司を作ったのは2回目で、この時以来(→)なので、約1年振り
ネットでイロイロ調べてみたら、厚さが薄い揚げの方がおいしいそう。
ならば・・・と厚さ薄めの揚げで作ったら、確かにおいしい
揚げはなんとなく味付けの加減がつかめたけれど、酢飯はまだまだ要改良です


*** 5/18のダンナ殿弁当 ***
そぼろ丼弁当
20120518.jpg

・そぼろごはん(鶏そぼろ、炒り卵)
・オクラ
・プチトマト

そぼろもあまり作らないものの一つなのですが、久しぶりに食べたくなって作りました。
(ダンナ殿はあまり好きではないらしいけど・・・
そぼろだけだと色味がいまひとつだったので、大葉をちぎってのせてみました
風味も良くなるし、焼き海苔をのせてもよかったかも。
しょうがのきいた鶏そぼろ、おいしかった~


*** 5/28のダンナ殿弁当 ***
オムライス弁当
20120528.jpg

・オムライス
・しゅうまい(チルド品)
・ブロッコリー
・プチトマト

オムライスにケチャップをかける段になって、ふとイタズラゴコロが芽生え
盛大にハートマークを描いてみた
・・・できあがって、激しく後悔
普通にケチャップをかけた方がおいしそうだった~
つまらないイタズラはするものではありません。笑

今回のオムライスは、
ちょこっとカレー粉を入れたほんのりカレー風味のケチャップライスです。
日中暑くなってきたので、ケチャップ味onlyより食べやすいかなと思って
具だけ炒めてごはんに混ぜる方式で作りました。
画期的と思っていたけれど、
すでに何年も前に小林カツ代さんが提唱していた方法だった・笑
ごはんを炒めないのはやっぱり楽チン

-----
upしていない間もお弁当は作っているのですが、見事なまでのショボ弁でした
とりあえずおかずが3つ詰まってたらいいだろーみたいな
ダンナ殿の弁当Life向上のためには、blog公開がイチバン手っ取り早い気がします・笑
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター