
Category : スポンサー広告

わけぎのチヂミ~わけぎのゆくえ

Category : 日々のごはん
先日、たーっぷりもらったわけぎ。
最初はぬたにして食べたけれど、さすがにぬたではそんなに量は消費できません・・・

どうやってたっぷりと消費するかを考えた結果、チヂミにすることにしました
ネギの仲間だからきっとおいしいと思って。
CIMG5179-blog.jpg

もう、ほとんどわけぎです。
かろうじてタネでわけぎ同士がくっついている感じ・笑

小麦粉と片栗粉を卵と水で溶いたタネに、ほんの少し鶏ガラスープの素をプラス。
わけぎ、人参、ニラを入れて混ぜたタネの上に、豚肉を載せてごま油で焼きました。

食べるときは、酢醤油をちょっとつけて。

片栗粉のおかげかややむっちりした生地でした☆
表面はカリッとしていて、なかなかいい感じ

何枚か多めに焼いておいて、冷凍庫へ~
一人ランチや、休日の手抜きランチに便利なんですよね
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
