贅沢なミートソース

Category : 日々のごはん
少し前に、ミートソースを作りました。

オン ザ スパゲッティーで一人ランチに。
CIMG3432-blog.jpg

何が贅沢かというと、トマト缶じゃなくて生トマト使用なんですヽ( ̄m ̄*)ノムフフ
それも、露地栽培&無農薬のプチトマト入り。

というのが、プチトマトをたくさんいただいたのですが、
なにぶん消費人口が2人なのでなかなか減らず、、、

せっかくいいプチトマトをいただいたのにもったいないとは思いましたが、
食べきる前に悪くなってしまいそうだったので、ミートソースに加工しました。

冷蔵庫で寝ていたトマト(コチラはスーパーで購入)も入れました。

生トマトだけでは少し味が締まらないので、少しだけケチャップを足しました。
隠し味にみりんと柚子胡椒と醤油。合いびき肉を使ってます。

うーん贅沢(* ̄◇ ̄)


*** 8/10のダンナ殿弁当 ***
苦苦弁当(゜_゜i)
20100810.jpg
・ゴーヤーの肉詰め
・ピーマン塩炒め
・さつまいも甘辛炒め

ゴーヤーもピーマンも苦い野菜。。。
メニューチョイスに失敗した、、、反省。
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター