
Category : スポンサー広告

さっぱり エビ入り鶏肉と大葉のさっぱり餃子♪

Category : 日々のごはん
久しぶりに餃子を作りました。

さっぱり食べたいな~というわけで、
ベランダでわさわさと茂っている大葉をたくさん使いました。

鶏胸肉を包丁で適当に刻んで、むきエビも荒く刻みます。
しょうがを刻んで入れて、下味をつけます。
で、餃子の皮の上に大葉を敷いて、肉餡を包みます。

CIMG3361-blog.jpg


初めてこの包み方にトライ。
水をつけなくて良いので、手がべたべたにならなくて良いそうです。
慣れるまでがちょっと難しい(*゜-゜)(*。_。)ウン

で、色よく焼いて仕上げにごま油をタラリ。
CIMG3364-blog.jpg
キレイに焼けたのだけをチョイスして撮影(笑)

酢醤油で食べました♪
一口サイズで食べやすいし、さっぱりしているのでダンナ殿とぱくぱく食べました。
かなり淡白なので、餃子というよりは、しゅうまいに近いかも?


*** 7/20のダンナ殿弁当 ***
なんだか黄色いお弁当
20100720.jpg
・かぼちゃの甘辛いため
・卵焼き(玉ねぎ、枝豆、ハム入り)
・茹でソーセージ



*** 7/23のダンナ殿弁当 ***
色味が地味弁、、、
20100723.jpg
・ゴボウのきんぴら
・卵焼き(枝豆、たまねき入り)
・鶏肉のレモンバジルソテー
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
