~実・身・美~ Cafe sangmi

Category : お外ごはん
先日、「~実・身・美~ Cafe sangmi」に行って来ました!
今回はダンナ殿ではなく、
しろウシを妹のようにかわいがってくださるステキな年上の女性と行って来ました☆

玄米ごはんなど、ヘルシーなごはんのお店です。
以前友達と行こうとしたら定休日で行けず、一度行ってみたかったお店なんです。

日替わりヘルシープレート(970円)を食べました。
野菜たっぷりで、おかずの種類がたくさんあるのが嬉しいヽ(^▽^@)ノ わーい♪
sangmi.jpg
ケータイでの写真なので、少々ピンボケ(;・∀・)

この日のメニューは、

・豚肉のすき焼き風
・大根のゆず漬け
・小松菜のオイスターソース炒め
・さつまいものマスタード和え
・サラダ
・みそ汁
・玄米ごはん

でした。(名前がうろ覚えですが・・・)

メインの豚肉のすき焼き風がとってもおいしかった!
ピリッとした味のアクセントがあって、
上に載っていたせりの香りがとってもよかったです。
せりってこう使うとおいしいんだな~(*..)φ))メモメモ

小松菜のオイスターソース炒めも、
オイスターソースで小松菜のクセが和らぐので、ウチでも試してみようと思いました。
(ダンナ殿は小松菜がニガテなので)

味もしっかりしていて、量もたっぷりあるので、
食べ終わるととっても満足感があります♪

とっても充実したランチでしたヽ( ̄m ̄*)ムフフ

ケンタッキーフライドチキン

Category : お外ごはん
たまーに食べたくなる、ケンタッキーフライドチキン。
満場一致(ってふたりしかいませんが)で、晩ご飯に食べることにしました。

ごはんの炊きあがりに合わせて、
しろウシはコンソメスープと生野菜の用意、
その間にダンナ殿が買いに行く≡≡≡ヘ(* ̄◇ ̄)ノダッシュ
KFC.jpg

久しぶりに食べたケンタッキーフライドチキンはおいしかった!

クリスピー・クリーム・ドーナツ

Category : お外ごはん
ブームになってかなり久しいですが、遅ればせながら食べました。
krispykreamdoughnuts_02.jpg

じゃん。
クリスピー・クリーム・ドーナツです☆
若干、いまさら感がありますが(^_^;

12個のセットもあるのだけれど、
ダンナ殿と二人なので、4個購入です。
krispykreamdoughnuts_01.jpg
6個入る箱に入れてくれるので、4個だと箱がスカスカ(・_・;)

やっぱりココはプレーンは食べておかないと!という訳で、
右下の「オリジナル・グレーズド」。
そのまま時計回りに
「オールドファッション チョコレート」
「キャラメル ウォールナッツ」
「レモン チーズケーキ」です。

全部半分ずつシェアしました(*^-^)v

ふわふわの柔らかい生地で、
ドーナツというよりケーキに近い感じでした。
イメージしていたより、お腹にたまらない感じ。

甘さが結構強いので、
おいしいけれど、1つで「甘いものを食べた!」という気になります。

しろウシは「オリジナル・グレーズド」、
ダンナ殿は「レモン チーズケーキ」が一番おいしかったです。

また何かの機会があれば食べようかな~、
という感想の、クリスピー・クリーム・ドーナツでした☆

モロゾフのプリン

Category : お外ごはん
先日、久々にデパ地下に行ってきました。
この日は「モロゾフでプリン買って帰ろう!」と思っていたので、
ショーケースでどれを買うか品定め~o(*^-^*)o

で、選んだのがコチラ。
morozoff.jpg

ごく普通のプリンと、宇治抹茶プリンです。
他にもゼリー類がいろいろあったけど、
ダンナ殿が抹茶好きなのでこれをチョイス。

プリンは、いつものあの味です。
しっかり卵と牛乳の味がする、大好きなプリン(^0^*)

宇治抹茶プリンは、
ほどよい抹茶の苦味と小豆のソースの甘さがとってもマッチ☆
なんとなく贅沢な気分になれるプリンでした(≧▽≦*)

たまにはこういう目先の変わったプリンもいいな(・▽・)って思いました。
家でも食べられたらいいなぁ~

どちらもとってもおいしかったです。
満足満足♪

IKEAのホットドッグ

Category : お外ごはん
なんとか普通の食事が取れるところまで回復しました☆
回復までもうちょっと!

さて、少し前になりますが、IKEAに行ってきました。
キッチングッズでいいのがあったら買いたいな~と思って。

結局買わずじまいだったんですが(^_^;

IKEAで食事をして帰ろうか~(o^ー^o)ノということで、
レストランに行ってみたら、お昼時ということもあって長蛇の列!

そういえばココって、ホットドッグもあったよね~(゚〇゚*)ということで、ビストロに移動。
ほどよく空いていたので、ホットドッグを食べることにしました。
ikea.jpg

ダンナ殿が手前のチーズフォンデュドッグ、しろウシが奥の普通のホットドッグです。

ドリンクバー付きで、それぞれ\230と\150とリーズナブル♪
ケチャップ、マスタード、ピクルス、フライドオニオンがかけ放題なのも嬉しいところ☆
たっぷりピクルスとフライドオニオンをかけました。

ほかほかのホットドッグで美味しかった~(≧▽≦*)
ピクルスとフライドオニオンがシャリシャリカリカリで美味しいです。

ダンナ殿は1本では少々物足りなかったようで、あとで1本追加で食べてました・笑
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター