
Category : スポンサー広告

Merry Christmas!

Category : つぶやき
今日はクリスマスイブですね

今年は祝日の振替休日ということで、
例年より、いっそう盛り上がるクリスマスなんだろうな

我が家は、not三連休、本日もダンナ殿は仕事・・・ということで、
通常運転のクリスマスイブです

ペーパークラフトのクリスマスツリーで気分を盛り上げてみました
Paper_Christmas_tree_2012.jpg

ネットで、クリスマスツリーの作り方を調べて作りました。
思っていたより手軽にできて、見栄えもGood

今日のごちそうは、また後日upするということで・・・

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごしください

近況報告・・・

Category : つぶやき
かなりのご無沙汰です
1ヶ月以上更新してませんでした。

軽い夏バテでなかなかパソコンに向かって作業ができなかったのですが、
そうこうしているうちに、軽く体調を崩してしまいました・・・
もうかなり元気になりましたので、大丈夫です。

さて、更新と思ったら、
今度は我が家のメインマシンが故障・・・
修理完了まで約2週間はかかるそうです

この記事はサブマシンで書いているのですが、
blog関連の情報etcはメインマシンの方にデータがあるので、
サブマシンではうまく作業ができず・・・

長い長い夏休みとなりましたが、
メインマシンの修理が完了したら、またblogを再開したいと思います。

取り急ぎお知らせでした。

脱マンネリ、、、

Category : つぶやき
お弁当のおかずに困ってます(へ ̄|||| )ウーム・・・

ついつい同じおかずを作りがち。
ダンナ殿は同じおかずが続いても気にならないらしいけど、
作り手としては、同じおかずを作ってばかりもあまりモチベーション上がらず、、、

ヨメゴコロとしては、栄養バランスも良く、、、と思うのでなかなか難しい訳です(ーー*)うーむ


で、これを打開すべく、原因を考えてみることにしました。

取った方法が、「自分の作れるお弁当おかずを一覧にしてみる」

おかずのレパートリーが少ないのか、単にぱっと思いつかないだけなのか。
まずは客観的に分析してみようというわけです。

結果・・・
レパートリーが少ない(゚□゚)~
作れるおかず50種類くらいしかなく、晩ご飯からのとりわけメニューが多かった((((_ _|||))))ドヨーン
つまり、晩ご飯のおかずがとりわけメニューではない日は困るわけで。

ちょっとレパートリーを増やそうと思いました!


*** 9/14のダンナ殿弁当 ***
ガッツリ弁当寄り
20100914.jpg
・鶏肉のすっぱ煮
・ニラ玉
・人参のナムル


*** 9/16のダンナ殿弁当 ***
彩りがそこそこ良かった
20100916.jpg
・鶏肉とピーマンのケチャップ炒め
・卵焼き(ネギ入り)
・きんぴらごぼう
・おくら塩茹で


*** 9/17のダンナ殿弁当 ***
おにぎり弁当
20100917.jpg
・鶏のから揚げ(冷凍食品)
・クリームコロッケ(冷凍食品)
・ニラ玉
・人参のナムル

おにぎりは、梅、しそじゃこ、鮭わかめ。


ちなみに、、、
ダンナ殿に、
「その方法で考えるのはしろウシくらいなモン」といわれてしまいました(笑)
普通は業務分析で使うような方法ですから~ヾ(´▽`;A

少々お休み中。。。

Category : つぶやき
体調不良と、親知らず抜歯でヨレヨレのしろウシです(; ̄O ̄)

そんなわけで、前回更新以降、料理頻度激減です。。。
なので、blogネタがないっΣ( ̄□ ̄*) ガビ-ン

回復するまで、少々blogお休みします。。。
GW明けくらいには復帰できるといいなぁ。。。

しろウシ的疑問。

Category : つぶやき
何で女子のお弁当ってあんなにちっこいんだ!?
見ていると、ご飯はたっぷり食べないけど、お菓子はちょこちょこ食べてる様子。

あと、箸ではなくてフォークを使う女子も多いですナ。
箸のほうが使い勝手がいいだろうに、、、というときも、フォーク。

性別は女ですが、女子ではないしろウシ。

実用性>>>>見た目です。ハイ。ヽ(-へ-#)ノ
なので、箸ユーザーです。

しろウシは、食事と食事の間はほとんど食べません。
なので、それぞれの食事はしっかり食べたいんだぁぁぁぁεεεε┌( -_-)┘ダダダッ

とはいえ、ドカ弁を持っていく勇気を持ち合わせているわけではありません(^▽^;)

そんなしろウシの、お弁当箱の大きさだけはかろうじて女子としての体面を保ったお弁当。
それでも、1段のお弁当箱を使っている周囲の女子よりはほんの少し大きめ。
2010329.jpg

・雑穀米 炒り卵のせ
・くだんのナゲット→
・小松菜の煮浸し
・れんこんのきんぴら

あとこれにインスタントみそ汁を飲んだりします。
ご飯もおにぎりにして詰めたりして、見た目はそのままでできる限り増量(^◇^;)

女子は悩みがつきませんね(笑)
女子のミナサン、しっかり3度の食事は食べようゼイ(ノ△T。)くすんっ

***本日のダンナ殿弁当***
ダンナ殿はお弁当が要らないそうで、、、2人分作っちゃった後で聞きました(笑)
しろウシはお弁当が要る日だったので、しろウシの分だけ。
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
