
Category : スポンサー広告

新しい家族

Category : その他
5月某日、我が家に新しい家族がやってきました
息子の、子ウシくんです。

子ウシ

ここまでの道のりはとても長かったけれど、
私たち夫婦のところに、無事、元気にやってきてくれました。

ずっとずっと会いたかった我が子は、とってもかわいいです

まだまだお世話に慣れない新米母です
子ウシと一緒に、成長していきたいと思います。

ヨガ

Category : その他
1年ほど前から、ヨガを習い始めました
yoga_mat.jpg
↑ちょっと目に痛々しいcolorのヨガマット

しばらくお休みしていたりしたので、
習い始めてからの期間は長いけれど、まだまだ初心者です

去年の年末くらいから、一念発起
レッスンのない日も、毎日1ポーズはするようにしています。
毎日続けることが大事というわけで、ハードルは低めの設定(笑)

カラダの伸びを感じて、リラックスできる時間
自分のカラダの声に集中する時間って、とてもいいものです

先生のようなしなやかポーズには程遠いですが、
硬いなりにだんだんと柔らかくなってきましたよ~

精神的なリラックス効果以外にも、カラダの変化を感じられるのも良いところ

少し痩せました(自分比)
もともとそんなに太いわけではないのですが、
下半身の余分なお肉が落ちてきた感じがします
すこし引き締まった感じ。

さらに思わぬ副産物。
関節の可動域が広がったので、
洗濯物を干す、しゃがむ、といった日々のちょっとした動きがグッと楽になって嬉しい
実は一番嬉しいのは、痩せたことよりこちらかも
カラダが動かしやすいと、フットワークも軽くなります

大人になると、なかなか自分の変化には気づかないものですが、
こうしていい方向の変化を感じるのは嬉しいものですね

2012年の100の目標はいかに・・・

Category : その他
2012年の年頭に書いた、「100の目標」の達成度はいかに・・・?
mokuhyou2012.jpg
↑写真はそのまま使いまわし

 2012年の100の目標の記事 -> 

正直に白状しますと、年末にふと思い立って見返すまで、
何を書いたか自分でもサッパリ覚えてませんでした

checkしてみましたらば、23個は目標達成
半分くらいは達成したかな・・・?というものが11個
トータルで34個、全体の約1/3が何らかの形で達成 or 半分達成となりました
なるほどね~φ(..)

ざっと眺めたときは、あんまり達成していないと思ったけど、
蛍光ペンでcheck&数を数えてみたら、意外と達成してるかも

この方法についての反省点は、
「折にふれて、目標は見返すべし
すっかり忘れてた目標もちらりほらり
そうすれば、もっと達成できたでしょう

それでも、1年間を振り返って
「こんなこともできるようになったのか~」という発見は嬉しいものです
大人になると、なかなか小さなことで肯定的評価をもらうことはないですから。

今年もこの方法でやってみるか・・・
ただいま思案中です


【おまけ】
公開した目標についてレビュー・・・

23.盛り付けにも気を配る
 うーん、どうかな普段はほぼ気を配ってないなぁ・・・

39.大豆製品を積極的にとる
 これもあまり・・・

37.もっとパンを焼く
 HBにお任せの食パンはちょこちょこ焼いたような気はする
 
48.オーブン料理にトライする
 たま~に思いついて、鶏肉のグリルを作ったりはしたかな
 オーブンレンジなので、当然その前後でレンジが使えないのがやや不便なり。

34.お寿司を食べに行きたい
 1回か2回、食べに行きました
 今度はランチじゃなくて、豪華に夜に行きたい

55.生マンゴーが食べたい
 結局食べず終いだったなぁ~

50.毎日ひとつ「いいこと」をみつける
 毎日ではないけれど、ちょっとしたことに目を向けるようになったかな

72.できるだけ肯定的な表現をする
 なかなか難しいものです・・・
 「言霊」ってありますからね、今後も気をつけていこう。

こうやって一つ一つ振り返ってみると、
半分まではいかなくても、ちょこっとはできていたりするものですね

ごぶさたしております・・・

Category : その他
気づけば早12月。
かれこれ1ヶ月半blog放置です・・・

ぼちぼちと、blog更新頑張ります
今月はクリスマスもあるしね。

新しい箸

Category : その他
毎日の食事に使う箸を、新しいものに替えました。
ohashi.jpg

前に使っていた箸は、結婚したときにお祝いで頂いた夫婦箸でした。
ダンナ殿と二人、
「いい箸はとっても使いやすいΣ(゜▽゜*)!! 」
と感動して使っていました。

が、先日ダンナ殿がその箸をダメにして、、、(T_T)
(食事中に折れました・笑)
思い入れのある箸だったのでとっても残念だったのですが、
形あるものはいつか壊れるので仕方ありません。

年明けから二人とも新しい箸を使おう、ということで百貨店にて購入です。

さっそく使っていますが、
食事は毎日の事なので、やっぱりいい箸は食べやすくていいです。

今度はこの箸を大事に使いたいと思います!
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
